ラーメン

夕食にラーメンを食べに行くことに。
ラーメンは好きでけっこうよく食べる。インスタントからラーメン屋までそれがラーメンであれば問題ない。しかしやはり食べるならうまいラーメンのほうがいい。ということで僕が今までに食べた中で間違いなく三本の指に入るうまさの彩華ラーメンを食べに行くことにする。関西の方なら恐らくご存じなんじゃないだろうか。すごく有名な店。もちろんうまい。ただ場所が少々遠い。僕が住んでいるのは京都だが彩華ラーメンは奈良県天理市にある。車でだいたい1時間半から2時間かかる。だがその価値は充分にある。いや、うまかった。でも明日が心配。次の日けっこう臭いがするんだな。でも、それでも食べに行ってしまうぐらい、うまい。ついでに他にうまいと思うラーメン屋は新福菜館と萬福、あとチェーン店だが横綱。京都へお越しの際はどうでしょう?