歳・・・

規則正しい生活をはじめて2ヶ月ちょっと。一日3食はやはり太るようだ。
ということで筋トレ開始。筋トレといってもたいしたことはしない。ジムに行くわけでもない。腕立て・腹筋・背筋を各10回2セットとアイソメトリックを少々するだけ。19歳の頃、これを約1年ほど続けていた。なので僕にとっての筋トレとはこれである。
自慢じゃないがスタイルには自信がある。身長175で体重は58キロ、だったのだが最近の規則正しい生活のせいで60キロになった。いや、たぶん65キロぐらいが理想体重だと思うから別に少々はいいのだが、やはり腹が出るのはイヤだ。だから筋トレを開始したのだが・・・。おとついの筋トレによる筋肉痛が今日出た。やっぱ歳だな・・・。29歳という年齢を今更ながらに痛感する。