キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!

5歳の娘をつれて見に行きました。映画館で映画を見るのはいつ以来だろうか。たぶん、相棒の東京マラソンのやつが最後じゃないかな。となると9年ぶり?
普段、プリキュアはガッツリとは見ていない。娘が見ているのを聞いているぐらい。時々、これは子供たちが見て面白いのか? と思うような話もある。しかし、うちの子はそれなりに楽しんではいるようだ。
さて、率直な感想としては面白かったです。映画用にちょっと手の込んだシナリオで子供から大きな大きなお友達まで楽しめる作品に仕上がっていたんじゃないだろうか。
複数の女の子を登場させ、それぞれ異なるタイプに設定する。そうすれば、誰か一人は好みのタイプに引っかかる。王道だがやはり非常に有効な手段だというのを再認識した。
来年3月にも、劇場版があるそうで、最後に告知があった。娘は「見に行く!」と言っていたので、また連れていくことになると思う。