七人の侍

レンタルDVDの利点は、見ることだと思う。お金を出して借りてるから、必ず見る。その点、録画だといつでも見られるから結果、見ない。
ということで、今回は名作を借りてみた。そんなに映画好きでもないし、邦画好きでもない。でも七人の侍ぐらい、見たほうがいいんじゃないかと思った。
古い作品だけど、全く古くない。ひたすらに面白い。もうそれ以外の感想は必要ないんじゃないだろうか。
しっかりとメインになるストーリーが決まっており、それを中心にいろいろな話が、からんでくる。だから長くても飽きがこない。
40歳を超えたから、ちゃんばら映画が面白く感じるようになったというわけではなく、本当に面白い作品だった。