最終日

お盆休み最終日。
午前中は、妻と義妹と娘の4人で、京都水族館へ行く。ぐるっと回って、イルカショーを見て、最後の釣りキチ三平展でムツゴロウを観察。その後、妻と義妹がおみやげ物を買っている間、娘と待っていると、妻が大きなイルカのぬいぐるみを持って出てきた。ぬいぐるみ関係があまり好きじゃない妻が、そんなものを持っているのに少し驚いたが、聞くと1000円のくじ引きで2等が当たったとか。どうせなら1等の巨大イルカの方がよかったのに。それでも、娘は喜んでいるようで、自分がほぼ隠れるぐらいのイルカを、抱えていました。
午後からは、実家のお手伝い。と言っても、何もしていませんが。
今年のお盆休みもこれで終わり。そういえば去年は、まだ娘は生まれていなかったんだな。来年のお盆休みには、歩いているだろうな。