すごい

思い立って、京都競馬場へ行く。本来であれば、ダービーの日なので、混むからあまり行きたくないのだが、京都開催も、もう終わり。諸事情で今日しか行くチャンスがない。
到着後、予想しつつ馬券を購入しつつ、端の方にある公園に行くと、ステージの前にたくさんの親子連れがいた。何事かと掲示板を見に行くと、プリキュアショーをやるらしい。時間まで待ち、始まると娘を肩車してみた。しかし、そこはまだ6ヶ月。まともにプリキュアを見たこともないので、楽しんでいたのかどうかはわからない。ただ沢山の人を見て、喜んではいたと思う。
ショーは、きぐるみが出てきてあれやこれやしていたのだが、声はアニメと同じ。と言うことは、プロの声優が当てていることになるんだが、動きと声がすごく合っていた。しかし、わざわざ声優こみで来ているとも思えないので、声は録音だろう。となると、中の人達が頑張ってるんだろうな。稽古もしているだろうが、すごいな。
ダービーの馬券を購入して、昼過ぎに帰宅。見事に外れましたが。