久しぶりに

外食に行く。
明日、妻が午前中に行く所が、実家からのほうが近いというこで、今日は娘ともども、実家に泊まる。なので、娘を寝かしつけた後、義両親に見ていただいてその間、外食に行こうということになった。もちろん、いつ娘が目を覚ますか、わからない。また、最近は長くても3〜4時間が限界だ。移動時間等を考えて、まあ2時間ぐらいだろうか、自由になるのは。そんな訳で、あまり遠くないところにある、回転寿司へ。
久しぶりに二人でご飯を食べに出たのだが、ついつい「お母さん」と呼んでします。もともと、大学院の後輩だったから、苗字で呼んでいて、結婚後もしばらく苗字で呼び合っていたのだが、娘が産まれてからはすっかり、「お父さん、お母さん」と呼び合っている。食事中も、娘の話ばかりだった。
もう少ししたら、一緒に食べにいけるかな。楽しみだな。