いよいよ

明日はプロ野球のドラフト会議の日だ。さて、我らが千葉ロッテマリーンズは、誰を1位指名するのだろうか。東浜という可能性が、一番高いような気がするが、競合を避ける傾向があるので、他の選手を指名するかもしれない。
希望球団があって、そこにしか行かないというのは、まぁ、個人の自由だし、選手側も、貴重な1年を無駄にするのだから、いいとは思う。でも、全球団が菅野を指名したら面白いとは思う。指名権を獲得できるのは1球団だけで、他は再入札でやり直せる。まぁ、そんなこと、絶対にないだろうけど。
どんな選手が指名され、入団することになったとしても、マリーンズの一員として、1年でも長く、プロを続けていただきたい。