ついに

千葉ロッテマリーンズの新監督が、元西武ライオンズ監督の伊東勤氏に、決まったようです。
伊東といえば、監督よりも選手時代のイメージのほうが強い。だから、どんな監督だったのか、あまり思い出せないの。ただ、西武ファンから評判が良くなかったということだけは、覚えている。あと、監督をやめてすぐの順位予想で、西部を下位に予想し、ファンの反感を買っていたのも覚えている。確かその年は、優勝したんじゃなかったかな。
まぁ、どこのチームでも、自分のところの監督、選手には不満の方が多い。
マリーンズの場合、誰が監督をするかよりも、本社が本気で取り組んでくれるかのほうが、重要なわけなんですが。
とりあえず、次の楽しみは、コーチ陣だな。黒木、小宮山、堀、初芝各氏が入るのかどうか。また、高橋ヘッドコーチや西本ピッチングコーチ、金森打撃コーチ等、誰が残り誰が去るのか。
ところで、西村さんは、次は何をするのだろうか。通常であれば、フロントに入るのだろうけど、それも無さそうだ。まさか黒木の代わりに、twellvの解説なんて、ないだろうな。