おそらく

友人と麻雀をする。
今回は、全自動卓のあるゲームセンターで。ネット麻雀で綿密な調整をし、本番に臨んだ。その結果、一回目の半荘は、マイナス10だった。まぁ、一人飛び抜けた人がいたし、仕方ないだろう。マイナスだけど、2着だったし。次の半荘もまた、一人が飛び抜ける。最初とは別の人だが、6万点近くまでいく。お陰でマイナス18だった。順位は3位。この時点で、トータル最下位。いつもならここで終わるのだが、今日はもう半荘続行。
序盤こそ、細かく上がり3万点を超えるも、振り込んだりツモられたりで、気がつくと1万点割れ。最終的にはマイナス27だった。しかし、ぶっ飛んだ人がいたので、順位は3着だった。
ちなみにこの半荘のトップは、7万点超だったかな。
トータルはマイナス55。このメンツで麻雀をやって長いが、ここまで負けたのは、初めてじゃないかな。いつも、あまり振り込まないんだけど、今日はひたすらに振り込んだ。まぁ、こんな日もあるか。