調子悪!

今朝は、雨が降っていたので妻を職場まで送っていく。一人、車で戻ってきて、そういえば家の鍵はどうしたかな? と気づく。いつもは原付の鍵に家の鍵を付けて持ち歩いており、週末のみ、車の鍵の束に付け替える。しかし今朝はそれをした覚えがない。もしかして、ドアの鍵をかけ忘れているか、と思いノブをひねるが、開かない。どうやら、鍵は妻がかけた模様。
幸いにも、合鍵をそれぞれの実家に預けてあるので、それを取りに行けば家に入れる。問題はどちらの家に行くかだ。妻の実家のほうが近いが、少々、朝が早い。大丈夫だとしても、気が引ける。ということで、自分の実家に行くことにしたのだが、どれが合鍵かすぐに分からず、苦労した。けっきょく部屋には入れたのは10時半頃。家を出る前に回していた洗濯物に乾燥をかけ、朝食をとる。
今日はどうもあまりよくないので、じっとしておこう。