どうなるか

実家の近所に、彩華ラーメンができる。きっと食べに行くだろう。しかし、本店と屋台店に比べると、どうしても味が落ちる。まぁ、しかたがないと言えば、しかたがない。ただ直営店なので、少し期待できるかも。
それ以上に、楽しみなことがある。今度、彩華ラーメンができる土地は、今までにいくつもの飲食店ができては潰れ、潰れてはできてきた。いずれもが、長続きしなかった。
全国にこういうところは、たくさんあると思う。それで、以前から思っていたのだが、そういう飲食店がうまくいかないところで、超有名店が開店したら、どうなるのだろうか。今回、それが実現されたわけで、さてどうなるか、楽しみである。ただ、一乗寺の店はあっさり閉店したし、他の店舗も閉店するときはあっさりだった。だから今回も、ダメだと思えば案外早く閉店するかも。それはそれで、惜しい気もする。