よくわからん

夕食後、色々とあってコメダ珈琲へ行く。甘いものが食べたかった飲んで丁度よかった。
帰宅後、ワンピースの最新刊を読む。相変わらず、なぜこれが何百万部も売れているのかわからない。いや、面白いんだとは思う。でも、それほど飛び抜けて面白言うのかというと、そうとは思えない。普通レベルだと思う。まぁ、いろんなことにより、読んでいないといけないというような感覚になるのかな。ちなみに、妻の実家より借りて読んでいます。時々、順番が回ってきて買っています。
しかし、こうなってくるといつどうやって終わらせるかが難しいだろうな。少なくとも、集英社の稼ぎ頭なんだろうし、出来る限り引っ張りたいという思惑もあるだろう。少なくとも、ワンピースの人気を脅かすような作品が出てこないことには、何も始まらないだろうな。