やっと

昼前に起床。予定よりも遅く、急ぎ支度をして、出かける。まずは、伊勢丹京都の京都拉麺小路に新しく入った、ますたにへ行く。京都では知らない人はいない、有名店で行くのは初めて。やっと。ますたにのラーメンが食べられる。ただ、本店ではないという不安もあった。結果は、やはり本店でないとダメなのかなと思う。少なくとも、スーパーで売っているものの方が上、と思えた。
次に行ったのは、四条にあるオ・グルニエ・ドール。何度か挑戦したが、あまりの人の多さに諦めていた。しかし今日は、2組みぐらいしか待っていなかったので、思い切って入店する。待っている間も、どんどんお客さんが入ってくる。15分ぐらい待って、席に通される。程なくしてケーキが運ばれてくる。やっと、オ・グルニエ・ドールのケーキが食べられる、と一口。おいしい。しかし、どうしてもここで、というほどおいしいとは思えない。あとでわかったのだが、どうも頼むものを間違えたようだ。失敗失敗。
最後に行ったのは、携帯電話ショップ。やっと、携帯電話を変えることができた。
ということで、充実した一日でした。明日からはまた仕事。あと3日働けば、正月休み。がんばろう。