竿

今日はいい竿の日か? と思ったら、いいみりんの日だそうです。0でりんはちょっと無理があるよな。
さて、どうやらサブローの獲得が本決まりなようだ。荻野貴が外野に戻り、補強ポイントは外野以外すべてと言っていたのに、最初の獲得がサブローというのはいかがなものだろうか。また、出場機会を求めているはずなのに、強力外野陣を擁するロッテに来るというのも、どうなんだろう。
ロッテを応援するようになり、どれぐらいになるだろうか。おそらく、15年は過ぎているだろう。そんなわけで個人的には、サブローが重要な選手であり、引退までロッテ一筋でいるべき選手であるとは思う。そして今回の復帰も、可能であるのならするべきだとも思う。たとえ少々、お金がかかってもそれは、いい。そのあたりの責任はフロントにあるわけだから。
心配なのは、FAの人的補償で有望な若手を取られること。また、サブローにお金がかかりすぎてそれ以上の補強ができなくなることだ。今季の最下位位からの巻き返すために、まず必要なのは、シーズンを通して4番に座り、30本以上、90打点以上の成績が残せる選手だろう。

サブローを獲得し、補償はすべて、金銭で、尚且つラミレスでも獲得できれば、いいんだけどな。