今月は

なかなか頑張って書いているんじゃないかな。
さて、昨日からのテレビでの報道を見ていると、結局、何を言ってもしても負けると、カッコ悪いということだ。
日本は民主主義だというが、民主主義ってのは数の暴力で、少数派意見はどんなに良い意見でも、切り捨てる。ただ、少数派意見を重視すると、多数は意見が軽視されるわけで、結局は全員一致てのを採用しない限り、どれだけ素晴らしい意見でも、反対者がいることになる。となるとやはり、致し方ないが、数の暴力でも行使しない限り、まとまらない。
どうしても文句があれば、投票される方に回ればいい。そして、自分が当選しても、全員一致じゃないから、やり直しますといえばいい。それだけの話だと思う。