ふぅ

第一回ということで、どうせ抽選で漏れるだろうしということで、京都マラソンにエントリーしたのは、もう2ヶ月ちょっと前か。10月末には当落が出るので、それからトレーニングしても5ヶ月ある。これでも元陸上部だ。なんとかなるだろう、と思っていたら、抽選結果が11月25日当たりにずれた。さすがにこれを待っていたのでは、心もとない。そんなわけで、先週からと言うか、先週の土曜日に軽く走ってみた。まぁ、ある程度は走れるが、それでもフルマラソンを走り切るにはまだまだだろう。しかしただ闇雲に走っていても、意味が無い。こういったことから、ランニングウォッチを購入することにした。しかしなかなか、売っていないのが現実。結果、ネットで購入することに。
さて、前フリはここまでで、本日、ランニングウォッチが届きました。分厚い説明書を読みつつ、設定をして走ってみた。時々、ボタンがうまく押せない時もあるが、概ね満足。ただ歩幅だけは設定しなおさないといけないという気が。
とりあえず、すこしずつ頑張ります。最終目標は、10キロ1時間です。