ちょっとびっくり

スポーツ選手であれば、どんな形にしろやはり優勝をしたいと思うものだ。例えばNBAのカール・マローン優勝のためにレイカーズに移籍した。だから、昨年、内川がFA宣言をして、ソフトバンクに移籍したのも、うなずけるし、今年は村田が移籍しようとしているのも、理解出来ないわけでもない。
だからこそ、杉内がFAするかもというニュースには、驚いた。だって、今年のソフトバンクを見れば、これから数年間は黄金期だというのがわかる。優勝争いに常に絡むであろうチームにいながら、また、そのチームに愛着もあるのにFAするというのは、通常であれば、メジャーへの移籍なんてことになるのだが、そうでもない。移籍先の候補は、3位でクライマックスシリーズはファーストステージで敗退した巨人が濃厚だとか。よっぽどなにか嫌なことがあったのだろうか。
しかし、和田もFAが濃厚だとなると、黄金期だとばかりも言っていられないかもな。