お買い物

仕事を終えた妻と、外出する。行く当てはないのだが、とりあえず、コーヒーメーカーを買いに電気屋を目指す。二軒目で、値段も機能も悪くないなというのに、出会う。これを買うかと思い、店員を探すが、ほとんど接客中で、つかまらない。じゃあ、他のものでも見ようかということになり、コンポを見に行く。ここでも、「おっ!」と言うのに出会う。以前からコンポを買う約束をしていたので、こちらも購入を決定する。しかし、店員が見つからない。
最終的に、他の箇所の担当の方にお願いして、値引き交渉し、トータル2000円引いてもらう。やっぱり値段は交渉してみるもんだな。
今日はいいものが買えました。
その後、夕食を食べに行く。色々、迷った挙句、うなぎ屋へ。赤だしか肝すいかすっぽんスープが選べたので、すっぽんスープを選択する。久しぶりのうなぎは、うまかった。