駄目駄目

朝9時30分起床。
朝食になりそうなものがないので、11時過ぎまで何も食べずに、家事などをする。
その後、実家へ行く。目的はケーブルテレビで放送するロッテ対日本ハム戦の観戦だ。ついでに、牛丼を作ってもらい食べる。

さて、既に結果をご存じの方も多いだろうが、斎藤佑樹に見事、初勝利をプレゼントした。まぁ、この事自体は別に、いいんじゃないかな。おそらく、そうなるだろうとも思っていたし。むしろ井口がホームランを打ったろして4点も取ったのが、予想外だった。もっとダメダメかと思っていた。
さて、最大の問題は大嶺だろうな。
以前、プロ野球中継を見ていると解説の鈴木啓示氏が「ボール先行は不利だ。常にストライク先行でなくては投手のペースで勝負できない」というようなことを言っていた。あたり前のことなんだけど、この点に気をつけて、試合を見ていると、なかなかできている選手は少ないように思う。
次のチャンスがあるのかどうか知らないが、何が悪かったのかは、はっきりとしている。そこを直し、次に挑んでもらいたい。
まだ6試合が終わっただけだ。連敗だけは避けてもらいたい。