もう一つ

友人と競馬場へ行く。半日以上、滞在して結果はとんとんか、少しプラスか、少しマイナスだと思う。まぁ、そんなもんだ。
その後、夕食を食べるために木津へ行く。目的地は無鉄砲本店。超有名店なので、ある程度の待ち時間は覚悟していたが、なんだかんだで1時間は待った。とりあえず初めてということで、とんこつラーメン(麺、スープ普通、ネギ多め)を注文。半熟煮玉子も乗せてみた。
食べた感想だが、悪くはない。しかし、特別うまいってわけでもない。少なくとも、1時間待っても食べたいというほどではない。ただスープ濃いめが気になるので、もう一度ぐらいは行っていいかも。
食べている途中で、同じ豚骨系統でもっとうまいところがあったなと思って、考えていたのだが帰り道に思い出した。草津で食べた麺屋風火だ。あそこのとことんこつの方が好きだな、僕は。
次回の目標店は、俺のラーメンあっぱれ屋なんだが、営業時間が11:30〜14:30という難しさ。はたしていつ行けるのだろう。