正直

11時起床。前日、久しぶりに夜更かししたせいで、こんな時間になってしまった。
朝昼食を適当にすませて、布団を干す。しばし休憩の後、午後3時から外出の準備をし、3時半頃に家を出る。目的地は草津駅前のエイスクエア。
吉方位占いによると、いい方角にいきそこで水と火のエネルギーが入った物を取り込むと運勢が上がるらしい。簡単にいえば、「お茶をしろ」だそうだ。ちょうど北東がいいということで、それならエイスクエアに行き、お茶でもしようとなったのだが、正直、草津を甘く見ていました。道が混んでいたこともあるけど、思ったより遠く到着すると5時でした。
エイスクエア内をうろうろし、喫茶店やスタバを見つけたのだが、時間が時間で夕ご飯に影響も出そうなので、どこにも入らず。これは、運気アップの危機か! と思ったのもつかの間、一冊の本が我々を救ってくれました。
本屋に入り、うろうろしていると妻が呼びに来た。ついて行くと、京都滋賀のラーメン屋という本を指差す。なんでもその本に「風火」というラーメン屋が載っていて、それがここから近いとのこと。その本で詳しい場所を確認し、i-phoneで再確認し、風火に向かう。10分ほど歩き、到著。少し待って店内へ。とても美味しかったです。でもチャーシュー多すぎ。しかも、チャーシューの乗ったご飯まで頼んだので、もうお腹いっぱいです。
「水と火のエネルギーが入った物」=「お茶」ってのはつまり、吉方位の火と水を使って作った物を取り入れろってことだと思う。それなら、ラーメンでも十分なんじゃないかな。結果、目的を果たすことができました。
帰りは1時間ぐらいかかった。おそらくこっちが本当だろう。