消失

うちの家はよくものがなくなる。この間から、3つのものがなくなっていて困っていた。そのうち、耳かきは出てきた。いまだ、行方不明なのはハサミと爪切り。ハサミはしかたがないので、キッチンバサミを使っている。でも、あまり使い過ぎると切れ味が悪くなるので、できるだけ早く出てきてほしい。問題は、爪切りだ。これは、なかなか代用がきかない。しかも、2つ3つとあるものでもない。おかげで爪が伸び続けています。そろそろ、柱でもガリガリやって削らないとやばいです。
早く出てきてください、爪切りさん。
そういえばなんかのインタビューで江夏豊が「現役時代には、爪切りで爪を切ったことはない。ヤスリで削っていた」と言っていた。プロだね〜。