アメリカンスタイル

金曜日、有給を取り三重の桑名へ。目的地はなばなの里のイルミネーション。平日なので、9時までに、高速に乗らないとETCの割引が適用されない。普段と変わらない時間に起き、準備をして出発する。高速は空いていて、順調に進む。途中、2箇所のサービスエリアにより、11時過ぎには湾岸長島を降りてすぐの、アウトレットの到着した。3時過ぎまで、買い物をし宿へ向かう。この宿が、なんとアメリカンスタイルの宿だった。以降、あらゆることをアメリカンスタイルで進めることに決定。休息もそこそこで、早速なばなの里へ向かう。平日ということもあり、そこそこの込み具合。さっさと中に入り、とりあえず一周して、喫茶店で点灯に備える。点灯後はゆっくりと一周。やはりそこそこの込み具合だった。
まぁ、なんというか、わざわざ見に行くだけの価値はあると思う。ただ、一度、見に行けば十分かなという気もする。二度、三度と行くものではない。また、そんな距離でもないし、料金でもない。
翌、土曜日は名古屋の方まで足を伸ばそうかと思っていたのだが、妻の風邪が良くならず、早々に帰宅した。名古屋はまた改めて行くことにしよう。そんなところです。