しかしそこは

ぼやぼやしているうちに、千葉ロッテマリーンズクライマックスシリーズファーストステージを勝ち上がった。まぁ、ここまではいいだろう。勝つなら2連勝以外ないとは思っていたが、しかし、昨日の試合で8回裏に4点取られた時には、さすがに諦めた。
さて、次は14日からソフトバンクとのセカンドステージだが、さすがにこれは難しいだろう。まずソフトバンクはアドバンテージの1勝を持っている。その上、杉内、和田の両投手がいる。初戦、中4日で成瀬といわれているが、しかし杉内相手に無理することはないと思う。中5日で和田にぶつける方がまだいいんじゃないだろうか。となると14日の先発だが、相性だけで大嶺でいいんじゃないか?
ただ、西村監督なら成瀬じゃないかと思う。となると最終的には4勝1負でソフトバンクかな。今年はそれが一番いいと思う。ただ、前回2位からクライマックスシリーズを勝ち抜いたときは首位との差は4.5ゲームだった。しかし今年は2.5ゲーム差の3位。もし勝ち上がったら、パ・リーグの代表として堂々と闘って欲しい。