思うに

また政治ネタで申し訳ないのだが。
最近の報道を見ていると、思うことがある。きっと鳩山総理大臣は、自身の祖父が総理大臣であったことや、ここ数年の自民党の総理大臣を見てきたことにより「総理ってチョロいな」と思っていたんじゃないかな。
「自分ならもっとちゃんとできる」なんて思うのは自由だ。映画ファンなら「俺が監督なら…」と思うことがあるだろうし、ミステリファンなら「俺の方がいい作品を…」なんて思う事がよくある。ただ、大概、こういったものは思いこみで、実際に作ったり書いたりするとろくなものができない。ごく希にすっごいものを作り上げる人もいるが。
さて、次の総理大臣は誰だろうか。解散総選挙はないと思うので、民主政権は続くだろう。となると…。
人材不足だな。