3D

京都駅前に新しいショッピングモールができる。外側は1年以上前に完成していたのだが、中に何が入るかが二転三転した。結局、イオンになったのだが、もうじきオープンする。大きめの本屋もはいるそうだし近いうちに見に行くとは思う。併設して映画館が入る。もちろんシネコンなんだが、なんとスクリーン数が12ある。そのすべてがデジタル上映だそうだ。加えて3スクリーンは3D対応だとか。いや、悪くはないよ。3D映画を見たことがないので、見に行ってみたいとは思う。でも、何というか。ちょびっとだけ、寂しい。テレビが普及しだした頃にラジオが好きだった人はこんな気持ちなのだろうか。
正直、シネコンの方が便利で設備がよく見やすいのでいいんですけどね。