悪化

昨夜から咳が止まりません。悪化してます。ただ、今はずいぶんましになった。
ふと思ったんだけど、若いコが手っ取り早く、ワルですってアピールするにはタバコが手っ取り早いと思う。制服を着てタバコを吸ってればとりあえず、不良? と思うのは僕がおじさんになったからだろうか?
まぁ、とにかくタバコは重要なアイテムなんだ。そう考えると、今は行きにくい世の中だ。十数年前なら一箱200数十円で買えた。例えば月の小遣いが5000円だったとしても、それほどいたい出費ではない。しかし、今は一箱、300円オーバー。近々、400円も超えそのうち1000円になるかもしれない。となると5000円の小遣いではきつい。ワルぶるために小遣いの5分の1を使うってのはばかげている。
大変だね、これからの若者たちは。