大満足

以前、コミックレンタルをしていた本屋が潰れ、ペットショップになった。しかもけっこう大規模の。犬好き鳥好きとしては見に行かないわけにはいかない。ということで夕食後、覗いてきた。
以前の本屋の雰囲気を残しつつも、奇麗なペットショップになっていた。オープン初日ということもあり、お客さんもたくさん、ペットたちもたくさんいた。やっぱり、犬はいいね。ここ22年ほど、犬を飼っていないが、やっぱり犬はいい。鳥もたくさんいた。フクロウが欲しいけど、現実的には手が出ないのでインコぐらいでいいかな。でも本当はオカメインコが欲しい。
いずれにしても、今住んでいるところはペット禁止なので飼うことはできない。なのでいつか、軽井沢あたりに住んで、大型犬とフクロウに鷹を飼う。もちろん職業は作家で。


叶うといいな…。