ついに

近くのスーパー銭湯のただ券を貰ったので、行く。平日にもかかわらず、凄い混みよう。夏休みのせいか、はたまた常に混んでいるのか。年に数度しか行かない僕にはわからない。帰りに、なか卯へ行く。なか卯へ行くといつも悩むのが、牛丼にするかカツ丼にするかだ。今回は悩み抜いた末に、牛丼にした。食後、以前から目をつけていた本屋へ。何度も行っているのだが、一番最近、行ったときにガガガ文庫の本がたくさん置いてあるのを発見した。もちろん『クイックセーブ&ロード』を購入。冒頭数十ページとあとがきだけ読む。同時購入を目論んでいた『シャドウ』は1冊しか無く、裏表紙が微妙に汚れていたので、購入を見送る。まぁ、土曜日に四条で買えばいいか。

さて、上記の文章にはある叙述トリックが仕掛けてあります。それは何でしょう? 正解は↓こちら
風呂に入ったという記述がどこにもない。いや、もちろん入ったんですけどね。