自分だけ

世の中に自分だけが知っている、なんてことはそうそうない。自分が知っていることは、誰かも知っている。よほど重要な職務に就いていなければ、一人しか知らないってなことはない。もちろん、個人的なことは別だけど。でも、ヅラの人はだいたい、見ればヅラだとわかる。
話は変わるけど、BSで南極物語を放送していた。子供の頃に、映画館に見に行った記憶があるのだが、その時、氷の割れた間に犬が落ちたり、シャチに食われたりしていたような気がする。まさか本当に、そんなことをしたわけでもないだろうし、一体どうやって撮影した? やっぱり合成か? というか、南極物語の撮影場所ってどこだったんだろう。まさか本当に南極までは行ってないよな?