図書館

ちょっと用事があり、大学の図書館に行く。今度は一階を彷徨う。すると、漫画評論系の本がどさりとあるのを発見する。ゆっくり見ていくと、呉智英著『マンガ狂につける薬』、『マンガ狂につける薬21』を発見する。他にもいろいろとある。そこで思いついた。ミステリー評論系の本もあるんじゃないか、と。結論から言うと、あった。しかし、大半は持ってるやつでした。読みたいのがあまりなかった。今度行くまでの、充実させとけよ!
こういう本があるのも、うちの大学がミステリーやマンガ、アニメなどを学術的に取り扱っているからだ。でも、本棚の所には学生が一人もいなかった。普段から興味持ってないと、レポートなんて書けないぞ。