先日、結婚祝いということでワインをいただいた。さほどお酒を飲まないんだけど、せっかくいただいたのだから、飲もうと思う。しかし、どうがんばっても一回で全部、飲めるはずがない。だから、栓を買おうと思う。で、ネットで調べてみたんだけど、結構、色々とある。安いのもなら無印良品で400円ぐらい。高くなると3、4000円。高いのは、瓶の中の空気を抜いてくれるそうで、これだと保存できる。でも、よく考えると今回のを飲むと、次ぎにワインを買う、あるいはもらうなんてことはなかなかないだろう。となると、高い栓を買うのはもったいない。ということで、安めのにしようかと思う。飲めなくなったら料理に使えばいいか。
[rakuten:wine-takamura:827559:detail]