最後

今日でお盆休みも終わり。明日からはまた、仕事。朝早く起きて準備をして仕事に行く。することはたくさんあるので、がんばって働こうかと思う。思うけど、それでもやっぱり、作家だったらなと夢想する。今の仕事には何の不満もない。それでも、自堕落な生活が長かったので、日が昇る頃に寝て昼過ぎに起きる生活に戻りたいと思うことが多々ある。そんな生活ができるのは、作家かなと。もちろん作家になったら執筆しなくてはならない。でも、まぁ、それはそれ。何とかするとして、自由な生活に戻りたい。
といいつつも、もし万が一、何かの間違いで作家になったとしても、諸々の事情により今の仕事はそう簡単にはやめられない。というか、専業作家だけで食べていけるような売れる作品が書けるとはとても思えない。
まぁ、そんなことで、長い休みによりすっかり弱体化した男の愚痴でした。