おっさん

今、『クビシメロマンチスト』を読んでいる。感想はまた読了後。ただ今作は前作ほどではない。
まぁ、それはさて置き、この作品だと登場人物は大学生だ。それで思ったんだけど、20歳の頃に書いた小説は、自分が大学生だったからということもあり、主人公やその他の多くの登場人物が大学生だった。まぁ、『月光ゲーム』の影響もあるんだけど。で、その後もいくつか書いたがけっこう大学生、と言うか20代前半が主人公、ないしは重要な位置を占めることが多かった。しかし最近、気がつくと登場人物はおっさんばっかり。ネタを考えていても、自然とおっさんが出てくる。高校生あたりを主人公にして、一作考えているんだけど書けるのかな・・・。