ちょい最悪

昨日のこと。仕事をしていて、昼過ぎから喉に違和感が。あれ? と思いつつも仕事を続ける。出張だったので、職場に戻ると、何故かだるい。体が熱い。帰宅後、熱をはかると37度。しかし、どうしてもはずせない用事があり、外出する。10時過ぎに帰宅。熱をはかると、37.4度。11時に就寝。
で、今日は昼前に起床。だるくて頭が痛く、熱っぽい。はかると37.4度。ということで、綾辻&有栖川講演会には行けませんでした。いや〜、誰とも約束してなくってよかった。
まぁ、正直なところ、綾辻さん有栖川さんに関しては、それほど興味があるわけではない。身近なところで講演会があるから行くってだけ。ファンの方には申しはけないんだけど、僕の中ではすでに、綾辻行人という人はミステリー作家ではない。いや、あくまでも僕の中でね。この辺は感覚的なものなので説明は難しいけど、とにかくそういうこと。その点、有栖川さんはまだミステリー作家よりだろうな。でも、まぁ、いろいろあって、体調不良の体で無理してまで、話を聞きに行くほどではない。まぁ、そういうことで、明日には復活しないと。