バット

HMC機関紙13号好評公開中です。ミステリー好きの方はぜひ、ご一読ください。

帰宅途中にコンビニによる。マガジンを手にレジへ。お金を払っておつりを待っているとき、ふと見ると、レジの奥に木製のバットがあった。
・・・一体、何に使うんだろうか? まず考えられるのは防犯用だが、刃物か何かを持って、レジの向こうで「金を出せ」と言っているやつに、木製バットで応戦するというのは、ちょっと滑稽じゃない? あるいは、あれか。逃げていく犯人に対してカラーボールをバットで打ってぶつけるのか。いや、そんなことするなら投げる方が確実だろう。というか、打った瞬間にカラーボールは弾けるんじゃないかな。となると・・・。
これぐらいしか思いつかないんだけど、あのバットは一体、何に使うんでしょうか? やっぱり防犯用なのかな?