あれやこれや

しようと思っていたんだけど、野球中継を見ていたら寝てしまった。おかげで、ガソリンを入れに行くぐらいしかできなかった。あ、でも、髭も剃った。明日からまた、出張。今回はちょっと、荷物が多い。
トラックバックを見ると、「法月綸太郎 密閉教室 コーダ」というのがあった。アドレスを見るとyahooで検索したもののようだ。試しにクリックしてみる。表示された検索結果の上位は、もう一つのホームページで公開している文章だった。あの辺、再構成してどうにかしようかな。あるいは創元社に出したやつをどっかで公開するか。
しかし、そんなに人気があるのか『密閉教室』は。時代が来ているのか? まぁ、コーダに関してはノーカット版『密閉教室』を読めばだいたいわかるんだけどね。ただし、わかるためにはまず、普通の『密閉教室』を読んでコーダってどういう意味? という疑問を持ちそれからノーカット版『密閉教室』を読まないといけないんだけど。そういえば講談社BOX(だっけ?)のノーカット版、読んでないな。新装丁版も第一刷りの間に購入しておくか。

新装版 密閉教室 (講談社文庫)

新装版 密閉教室 (講談社文庫)