そんなに?

パソコンを立ち上げネットにつなげる。履歴を見ると今日の分しかない。少しでも軽くするために、2週間分しか履歴を残さないようにしている。ということは先週と今週は全然、繋いでいなかったということか。そんなこともないと思うんだけど、そうなんだろうな。
さて、そんなことはどうでもいいんだけど、突然、ふと思いついた。デスノートって漫画があった。あの作品、探偵側はまぁ、許容範囲内としておこう。一方、犯人側は死に神と名前を書くと死ぬノートという反則技。普通なら、なかなか成立しない。死に神なんて論理的にどうこうできない。しかし何だかんだで論理だけで追いつめる。まぁ、途中で死に神やノートの存在を探偵側にもあかしたのはそうしないと持たなかったからだろう。なことはいいんだけど、超自然的存在と普通の人間の戦いってのは扱い方次第ではなかなか、魅力的な素材かも。しかし、即、使うとデスノートの二番煎じにしかならない。ということで、探偵側を超自然的にしてみるか。
って、そんなことをするとすぐに事件が解決してしまう。でも超自然対超自然だったらおもしろくないし、この辺はやっぱりデスノートは評価すべきなんだろうな。