本日

本日をもって、32歳と一週間です。別に意味はありません。
無事にHMCの機関誌13号の原稿を出すことができました。もう少しネタを練る時間があれば、まともなものになったかもしれないんですが、まぁ、現時点ではがんばった作品です。
それはさておき、明日から某有名寺院で仕事をする。職場が変わったわけではなく、2日ほど出張するだけ。といっても、京都市内だけど。で、昨日、どんな感じか働いているところを見に行った。実は既に何度か行ったことはあるんだけど、まぁ、いろいろと用事が重なったので。で、仕事をしているのを見ていて、ふと横を見ると古ぼけた仏像が。なかなかの大きさなんだけど、傷んでるというか汚れているというか。ほぉ〜、と思っていると隣の人が、国宝だと教えてくれた。ほぉ〜。仏像マニアならたまらないのかもしれないけど、あまり興味がないので、ほぉ〜とぐらいしか思わない。ということで、仕事自体は暇なのでしっかり本を読んでネタを考えよう。