勉強

仕事中でもちょっと気になることがあるとウィキペディアで検索したりしている。もちろん仕事と関係のあることの場合もあればまったく関係ない場合もある。ウィキぺディアに書かれていることはすべて鵜呑みにしてはいけない。でも何かを調べるときのとっかかりにするには最適だ。ということで今日も気になることがあって調べているうちにノーパン喫茶に行き着いた。で、ノーパン喫茶という個別の項目はなく性風俗の移り変わりみたいなページがあった。興味深く読んでいるとその中に「ホテトル」というのがあった。この言葉、以前から知っている。で、どういうサービスなのかも知識としては知っている。ただ常々、デリヘルとどう違うのだろうかと疑問に思っていた。それがついに解消した。ホテトルというのはホテルでのトルコ風呂の略称だそうだ。目から鱗だ。
人生、いくつになっても勉強だ。いろんな事をいっぱい知っているのは確かにすごい。でも、どうでもいいことをいっぱい知っている方がずっとすごい、と個人的に思う。とまぁ、そんな具合です。