色々と考えてみる

最近、昼ご飯を食べながらHMCの機関誌に載せた自分の文章を読んでいる。何を書いたのか完全に忘れていると自分の文章を読んでもあんまり恥ずかしくない。まぁ、そんな事はいいんだけどさて、次の機関誌は何を書こうかな。それよりも今書いているものを先に仕上げないとな。
好きな事を仕事にすると大変だ、なんてよく言う。趣味でやってるときはいいけどそれが仕事になると“やらなくてはならない”となるので大変だとか。まぁ、そうだろう。でも、本当に好きな事なら何であってもいやにはならないだろう。しんどくもならないだろう。そしてそれぐらいじゃないと好きな事とは呼べないんじゃないかな。いずれにしても好きな事で生活の糧を得られる−例えそれがほんの一瞬であったとしても−という事はすっごく幸せなことなんだろうなと思う。
他、色々とあるけどここまで。