さて、みなさん

今週も後一日。しかしその一日がなかなか厳しい。厳しいといっても朝が早いだけ。早いといってもいつもより1時間ほど早く行動するだけ。通勤時間が比較的、短いので恵まれてるって言えば恵まれてる。明日も頑張ろう。夕方、コンビニにコロッケが売っているといいんだけど。
さあ、話は変わるんだが最近、ナックルボールの習得に余念がないyou-です。いえ、軽い冗談です。でもナックルを投げる時って腕を強く振っちゃダメだということは知らなかった。あくまでも指ではじくんだそうだ。と、ここからの連想でひとつ思い出したことがある。数年前の話。その日スポーツ新聞は一面に当時西武の松坂投手を取り上げていた。で、往年の名投手、江夏豊氏がコメントを寄せていた。そのコメントの中で現役時代は左手の爪は一度も爪切りで切ったことがない。伸びたら爪研ぎ、ていうのか?、そういうやつで研いでいたそうだ。見た目やエピソードなどでは非常に豪快な人に見えるがやっぱりプロの中で活躍した人だけのことはある、と思ったのをよく覚えている。
ということで、繊細且つ大胆に、がモットーのyou-がお送りしました。明日も頑張ろう。