今週は

別に遊んでいた訳じゃないが月曜から水曜まで出張で木、金が通常業務だったせいかはやかった。まだ気分的には火曜日。それで三連休なんて、なんと幸せなことだろうか。
さて、あれやこれやと書こうかなと思うことはあるんだがいささかめんどくさくなってしまった。加えてマガジンを読むのと逆裁4をするのと本を読むのとでだんだん、書くのが面倒になってきた。あと、最近タイプミスが多い。その上、変換も思い通りにいかない。あれだ、こういうときは何もしないに限る。ということで連休はだらだら過ごすことに決定。毎年恒例の古本市には行くつもり。今年こそは何かいいものを見つけよう。
最後に長年の疑問を一つ。日本のプロレスラーってなんであんなにもマイクパフォーマンスというかしゃべりがヘタんだろう。何かあると「コラ」とか「バカ野郎」とかとにかく語彙が少ない。しゃべるが本職ではないがしかし魅せるというのもプロの仕事。アメリカのプロレスラーは皆しゃべるのがうまい気がするんだけどな〜。