疲れた〜

土曜日なので遊びに行く。一日中、歩き回ったので疲れた。しかしたのしかったのでぜんぜん平気。さて今日の収穫だがまず、ヴィレッジバンガードはいつ行ってもおもしろい。ただし何かを買うということはまぁ、ないだろう。それから今日は本屋にたくさん行った。各所で原籙著『愚か者死すべし』の有無をチェックする。それとハヤカワミステリーと創元社のコーナーでロスマクとダシル・ハメットをチェック。あと光文社文庫を見たり他のコーナーをぶらぶらする。殊能さん編の『どんがらがん』は見つかったが法月さん編の『物しか書けなかった物書き』は見つからなかった。そのかわり講談社BOXの『ノーカット版密閉教室』を発見。パラパラ見ていると奥付に加筆修正という文字を発見する。これは買わなくてはいけないかも。ちなみに今欲しい本を書くと

全部ハードカバー・・・。はぁ。
そういえば『本格ミステリクロニクル』だっけ?新しいやつ。それがでていたのでとりあえず作者の近況だけ読んでみる。有栖川さんは江上シリーズを本気で出すようだ。まぁ、でたら確実に買うけどね。あと法月さん、ジャーロの短編は前回ので終わりじゃないのか、やっぱり。仕方ない、付き合うか。もちろん一冊にまとまってそれを買うまで。そういえばこの雑誌にはちょっとした疑問があるんだが、まぁ、それは覚えていればまた次の機会に。とにかく楽しい一日だった。
最後に。hmcで行われていたwebwerewolfだが決着がつきました。負けました。死して屍拾うものなしです。