覚え書き

今朝ほど、HMC機関誌の原稿を提出しました。いや、覚え書きしておけば万一の時に締め切りに間に合ってました、と言えるじゃないか。
それはさておき、木曜日も無事終了。ってこんしゅうは月曜日が祝日だったからやっぱり速いな。で、ちょっと考えた、前に知人と話し合ったこともあるんだが金曜日が休みの三連休と月曜日が休みの三連休はどっちが嬉しいか?僕は月曜、祝日派。理由は月曜日が休みだと次の週が速いから。知人は金曜、祝日派だった。理由はその週が速く終わるから。とまぁ、結局は言ってることは一緒で休みが一日、早く来るか一日長いかの違い。そんなに休みたければ仕事をしなければいいんだろうがそんなことが叶うはずもない平民なので平日はがんばって働かなくてはならない。まぁ、休みがあるから働くんだし働くから休みがある。毎日が休みだと−それはそれで悪くはないが−たぶんやることがなくなってつまらなくなるんじゃないかと思う。やるべき事があるっていうのは悪いことじゃない。
というわけで今週も後一日。なんだかんだで毎週すぎていく。明日もがんばって働くか。