発売日

週明け月曜日。昨日、一日遊んでその上、調子悪かったおかげで熟睡できたようでちょっと元気。夜中に地震があったそうだが目が覚めなかった。眠りの浅い僕にとっては珍しいこと。
さて、まずはこれ。

法月綸太郎ミステリー塾 海外編 複雑な殺人芸術

法月綸太郎ミステリー塾 海外編 複雑な殺人芸術

この二冊、確実に買います。はい。二冊で約4000円でも買います。だって給料日近いもん。こういうときまじめに働いていて良かったと思う。で、問題は発売日だ。この手の本はどこの本屋に行っても平積みしてあるというわけではない。比較的、大きな本屋に行かないと置いてない。京都なら京都駅近辺か四条の本屋だな。行くのはいい。いいんだが行くにはそれなりのリスクがある。例えば交通費もうそうだし原付なら駐輪する場所が必要になる。しかも仕事帰りに行くとなるとまぁ、色々と面倒なこともある。なのでできれば一回で済ませたい。しかしこの手の本、というか講談社の本は発売日がわかりにくい。今回のもメールには20日前後と書いてあった。で、ネット上で調べると22日だったり23日だったり24日だったりする。どうも明日、23日発売っぽいんだが。まぁ、結局は週末まで買いに行けないだろうからどっちでもいいんだけどね。売り切れることもないだろうしな。