さてはて

なんか今日はものすごく暑い日だったようで。家にいるとヘタすると脱水症状に陥ってしまう可能性があるので避暑地に脱出。おかげで涼しく快適に過ごせた。
それはさておき、ネットで色々なサイトを見ていると画像へのリンクに混ぜて宣伝のリンクがある。まぁ、言ってしまえばエロサイトなんだが。で、画像を一枚ずつ開けて見るのは回線速度が遅いうちではなかなか難しい。また、ただの画像だといいんだが連続したものなんかだといちいちダウンロードするのもめんどくさい。なので何かいい方法はないかと探していたんだがやっといいものを見つけた。アドレスを指定してやれば全部、自動でダウンロードしてくれるソフトも見つけたのだ。いや、こういったソフトがあるということは前から知っていた。しかし必要なかったのと前にダウンロードしたのがいまいちだったのとで使うのをやめていた。だが昨日、フリーソフトでいいものを見つけた。で、最初は使い方がいまいちわからなかったんだがヘルプと試行錯誤の末、使い方がわかった。わかるとこれほど便利なソフトがあったのかというぐらい便利だった。探せば何でも手に入る。いい世の中だ。