年の瀬

五十日は道が混むってのはもう通用しないのかな?でも実際には混むんだがな。思いこみ?なんてことはさておき、週末や月末はやっぱり道が混む。これだけは間違いない。で、年末ってのもやっぱり道が混む。となると今は12月。紛う事なき年末。で、今月は31日が土曜日。ということでもうすぐ年に一回の「年末月末週末」というそりゃもう想像もつかないぐらいに道が混む日がやってくる。というか実際には31日はそんなに混まないと思う。実際に混むのは今週末じゃないかな。クリスマスもあるし。道が混んでも基本的にはそんなに困らない。原付だと渋滞の間をすり抜けていける。そういえばニュースで明後日はまた吹雪くと言っていた。ふむ、困ったな。まぁ、京都は雪が積もることはないと思うので大丈夫だろうが。ということでこれ以上は本当にネタがないので一文字も書けない。
最近本読んでないな〜。