温泉

明日から一泊で温泉旅行。職場の方からというか大学からというか、そんな感じの旅行。なかなかのホテルに泊まる。それなりにゆっくりできると思う。疲れを癒してこようってほどまじめに働いてるわけでもないし。そうたまには仕事の話でも。某大学の研究所でアルバイトをしているのだが、仕事中はパソコンに向かっていることが多い。プログラムとかの難しいことはできないのでパソコンを使ってごくごく初歩的なことをしている。で、3月からつい最近まではずっとそんな感じだったがここ数ヶ月、ちょっと変わった。パソコン関係の仕事で先輩がいたのだがその人がちょっとした都合でただいま休職中。なので今まで二人でやっていた仕事が僕一人になった。まぁ、それでもたいして変わりはないのだがただ雑用というかいままでやらなかったような仕事が増えた。で、今までなら「今日はこれをやった」ってのがあったのだが最近は今日は何をやったっけって日が多い。毎日、気がつくと時間が過ぎていることが多い。それはそれでいいんだが充実感がもう一つない。ただ今の職場は好きだし仕事は楽しい。何より空いた時間に研究ができる。これが一番、大切。あ、一応、研究者を目指しているもんで。ということでまぁ、たぶん贅沢な悩みなんだろうな〜。
てなことで明日は温泉。日記はお休みです。金曜には書けるといいんだが。